2019/8/25 人生で最も楽しいことは、期待を裏切られること

今朝の記録:2019/8/13からマイナス1.2kg

=2019/10/20の中間目標まであと3.8kg

 

増えてますよー

そりゃそうだ。

 

 

今日は13:00ごろ、遅めのランチ

 

食べたのはこの半分。

 

f:id:walkingcats:20190827124641j:plain

 

本日も晴れたドライブ日和。

今まで行ったことのない某観光地へ向かうため

車に乗って走り出したのも束の間、

バチン!!

と大きな音。

続いてボンネットの中から、ガラガラゴロゴロと、なにかが転がっているような?異様な音。

 

確認してみると、ファンベルトが切れてしまっていました。

幸い、切れたファンベルトはクーラーのもので、走行機能には異常なし。

 

ただし、クーラー無しで遠出をするにはあまりにもまだ暑いので、

予定を変更し近場をさくっとドライブすることに。

 

結果的に原宿周りをウロウロしたのですが、

駅前はあまりにもひとが多いので、コインパーキングに駐車場、駅から少し離れた裏道へと散歩。

 

道行く人の奇抜なファッションや

オシャレと怪しさが混在した通りを楽しんでいると…突如現れた個性的な建物。

 

f:id:walkingcats:20190827123647j:plain

 

あれ?なんだか見覚えが…

 

昔、サークルの仲間とここで展示会やったことある!!

原宿でやったなんて、すっかり忘れていた…

 

この建物の脇に「隠れ家カフェ」と看板が出ていて、

入ってみるとこんな感じ。

f:id:walkingcats:20190827124838j:plain

 

ギャラリーとつながっていて、

お客さんは自由にギャラリーに出入りできるようになっていました。

オープンカフェ風なんだけど、ギャラリーの建物らしく壁一面に派手な絵がひしめいていて、なんとも怪しく楽しい。

アジアのどこかの国に観光に来たような雰囲気もある。

 

もともと原宿を歩く予定はなかったのですが、計画変更の結果的、忘れていた記憶と新しい場所に巡り会いました。

(かと言って、正直言うと思い出したい頃の記憶でもなく、ひたすらにあの頃の自分を厳しく評価して成長の糧にするしかない…と再認識したのですが)

 

ホットドッグが美味しかったです。

 

f:id:walkingcats:20190827124045j:plain

 

このあと、ハロハロを食べ、

夜はビールと野菜メインのつまみを軽く。シャケと野菜のバター蒸し、トマト、アボカド、なす、など。

 

 

 
 
 

 

私は、計画を立てたりTodoリストを作ってひたすら潰していったりするのが大好きだけど、

人生で本当に楽しくて素敵なことって

想像できないことが起こること、なのだと思う。

 

想像どおり、予定通りの人生なんてつまらない。

 

 

 

ともかく、今日は期待を裏切られる日でした。

昨日モンブランソフトに負けた私は、今日こそ白桃ハロハロを!と意気込んでいたのに

いざミニストップへ行ったら

 

「白桃は昨日で終了しまして…」

 

なんてこと!!!

 

昨日食べておくべきだった…

 

悲しみと悔しさに苛まれつつ、

白桃に代わって今日から発売だといういちごハロハロを食べることに…

 

ですが、なんと!

このいちごハロハロのクオリティが想像以上!スライスされたフローズンいちごが、甘いシロップと絡まって絶妙!

しまいには「白桃よりいちごのほうが良い❣️美味しい❣️」と言い出す始末。

ある意味わたしは、能天気で幸せ者かもしれません。本質的にはたいした拘りは持ってない。

又は、ただの食いしん坊。

 

🍓予想外を堪能した、いちごハロハロ🍓

f:id:walkingcats:20190827122816j:plain