2019/8/22 とにかく三時間耐える

今朝の記録:2019/8/13からマイナス1.8kg

=2019/10/20の中間目標まであと3.2kg

 

いい感じに減ってきてるぞ~!

ただ、食事に気を使っているはずなのに顔にニキビがふたつも・・・

食事で肌荒れることってあまり無いので、どちらかというと週末の日焼けのせいかもしれないです。

帰宅してからパックしました(100均の広がるやつ)

 

 

最初に今日の結論は、特に目新しい話でもないけど

「食欲も睡眠欲も、最大でも三時間耐えてやり過ごせば、欲求は引いていく」

ということです。

 

 

今日のお昼は、ほとんど昨日の残り物。

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具が多くて見えませんが、昨夜残ったそうめんを焼うどん風に炒めました。

これ以外に、チョコクランチひとつと抹茶オレを一杯。

 

実は昨夜は、寝る前に考え事をしてしまう癖が出てきて

2時ごろまで寝付けなかったんですね(って言っても1時ごろまで本読んでたので自分のせいでもあるけど)

 

そしたら!15時~16時くらいにものすごい睡眠の波。

そしてそれに乗じてやってくる甘いもの欲求。

(いつも、寝不足で判断力や自制心が弱っているときに、甘いものへの誘惑に弱くなりがち)

 

買ってしまいました。

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なけなしの理性で、ナチュラルローソンに駆け込み、「バターたっぷりのものではなく、ちょっと体によさげなオーガニッククッキー」を購入し、5枚くらい食べたかな・・。

あと、本を読みながらゆっくりチャイティーを飲みました。

結果、19時くらいには楽になっていたかな。

食べたい!!!って波が来た時に、やり過ごすパターンを身に付けておきたいです。

 

 

夜ごはん


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カボチャサラダだけ適当に作って、あとは残り物です(レンチン)

パンが好きなので、たまに夜でも食べてしまう。

 

そして。。。

今日は、本屋で2時間くらいベルギーのことを勉強していたんです。

 

。。。


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買ってしまった。ベルギーチョコ。

 

 

誘惑に負けました。。。