2019/8/21 ネコちゃんを抱くように

今朝の記録:2019/8/13からマイナス1.5kg

2019/10/20の中間目標まであと3.5kg!

 

ちょっと減ったぞー

8月中に、あと0.5kgは減らすぞー!

 

今日のお弁当

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近すぎてよくわからないっていうね。

左から、ネギだくキャベツおじや、トマト、きのこ照り焼き、サバの塩焼きでございます。

 

私はサバが好きで好きで三食サバでも良いんです。

メザシの土光さんみたいに、

サバのネコちゃんって呼んでくださっても良いですよ❤️

 

(それはただのネコ)

 

 

冗談はさておき、

お土産にディズニーのチョコレートクランチをいくつか頂いたので、食後にひとついただきました♪

 

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お持ち帰りした分は冷蔵庫へ。

ダイエット中でも、お菓子は少しずつなら食べても問題なし。

その分食事で調整すればね。

 

 

夕方、マウントレーニアのノンシュガーを一本(好き)。

 

今日は21:30ごろおうちでごはん。

ネギと生姜がたくさん家にあるのに、安くなっていたミョウガを買ってしまったので、今宵は素麺ですよん。

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そういえば、喉にきていた風邪は一瞬で治りました。ネギと生姜とニンニクは凄い。


めんつゆはこのレシピを参考に、目分量で作りました。

https://www.google.com/amp/s/park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706198/amp/

 めんつゆって余るわりに傷むの早いから、いちいち買ってられない。

自分で作った方が余計なもの入ってなくて体に良さそうだし。


 

あと、これまた安くなっていたカボチャとピーマンを、トースターで適当に焼き焼き。

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ピーマンの中にはチーズやらきのこやら。

 

これら以外に、残っていたもやし、コンニャク、納豆を優先的に食べ、

いつものように食べきれなかった分は明日のお弁当へ。

 

お腹満たされたけど、そこからいつものグラノーラ+ヨーグルトをデザートに。

(調整は?)

 

 

寝る前に腹筋しとこう。

 

 

 

今日、下駄箱にヒールを仕舞う時

ふとヒールのキズ(側面の削れ)に気付き

物持ちの良い女になりたい、と思ったのです。

 

思い当たる節はたくさんあるのですけれども

物持ちが良い人は

行動だけではなくおそらく思考もorganizedされていて

無駄がないのではないかと思うのです。

 

できることなら

優しく、優雅に、ネコちゃんを抱くように。