2019/8/15 日常に工夫を

体重は、毎朝測ります。

今朝の記録:中間目標まで、あと4.8kg

 

 

 

お昼は残り物のお弁当(シャケ)

 

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最近、調子が優れないので午後はのんびりしました。

 

 

春からずっと「やるべきこと」に追われている感覚があります。

そのストレスも眠れない原因かと思いますが、作業中にコーヒーを過剰摂取していたので、

夕方以降は別の飲み物に置き換えようと思います。

そんなわけでスーパーでハーブティーとか買ってみました(写真撮り忘れ)。

 

18時ごろの軽食。

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フルーツ、グラノーラ、ヨーグルト。

 

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グラノーラはこちら。

ココナッツがとても美味しい。

 

 

 

このほか、抹茶オレを一杯。

 

 

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今日の晩御飯。写真以外に、キャベツの大豆の蒸し煮を食べてます。

やっと卵と納豆使い切れて安心。

 

 

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お米は、

近所のスーパーでかったこちらを玄米に混ぜて炊いてみました。

 

 

自炊をすると、自己管理の意識がしっかり保てる気がします。

仕事でも、それ以外のことでも、きちんと段取りをとって無駄なく動けるようになる。

 

最近、「やるべきこと」に頭を囚われ、

自炊せず身辺も乱れがち、結果的に心が乱れて全てのパフォーマンスが落ちていましたが

今日はリセットができたと思います。