2019/9/27 今後のブログ方針

今朝の記録:2019/8/13からマイナス2.2kg

=2019/10/20の中間目標まであと2.8kg

 

 

今日の食事記録

お昼は職場の食堂でサラダランチ。

 

夕方、クロックムッシュ。チョコ70kcal

この一週間のスイーツカロリー965!!900超えちゃった。

 

夜は飲み会だったので

シークワーサーサワー、サラダ、枝豆、からあげ、ポテト、焼き鳥、豆腐ハンバーク。

結構食べたな・・・。

 

 

ブログを開設して一ヶ月半くらい経過しますが

「毎日更新」は負担が大きいのでやり方を少し変えます。

 

毎週、土曜日を起点として

土曜~金曜までの、毎日の

・朝の体重

・食事の記録

を、一週間に1回更新します。

 

毎日更新するのは負担が大きい&記事が無駄に多くなる

&別トピックでもっと書きたい内容があるので、まともな記事の作成に労力を注ぎたい。

 

ダイエット記録のために始めたブログのはずなんですけどね(笑)

 

いいのいいの。悩むよりも、トライ&エラー。

2019/9/26 ルーティンの結果確認

今朝の記録:2019/8/13からマイナス2.4kg

=2019/10/20の中間目標まであと2.6kg

 

今日の記録

お昼はお弁当

ミネストローネのこり、ゆで卵、さば、こんにゃく

 

夜ごはん

懲りずにサブウェイ、ミネストローネのこり、グラノーラヨーグルト、糖質オフビール。

 

先日9/16の記事で、9/22までのルーティンを自分に課したので、

結果を確認します。

1.ブログは寝る前に更新 → 達成

2.少なくとも一品は料理する → 達成

3.少しでいいから部屋を掃除or整理整頓する。 → 達成

 

えらいじゃない、わたし!

 

で、目標に対する結果は?

1、先述の3つのルーティンを毎日実施した →達成

2、試験で合格ラインの得点 →達成

3、体重「中間目標まであと2キロ」の状態 →だめでした

 

ダイエットブログの意味・・・

とりあえず、目標3つのうち2つ達成したので

ご褒美にパープルアイシャドウを買う予定ですよん。

 

2019/9/25

今朝の記録:2019/8/13からマイナス2.4kg

=2019/10/20の中間目標まであと2.6kg


今日の記録
朝7:00 菓子パン3口くらい。

昼、お弁当。コンニャク、とうふ、ゆで卵、ミネストローネの具だけ。

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ちなみにミネストローネ。
これは昨日作った時の写真。

グミと、もらいもののクッキー。80kcal
あと、フルーツのスムージー。今回は便秘に効かなかった…

夕方、セブンのアイスラテ、チロルチョコ50kcal
今週のスイーツ累計895kcal...もう上限じゃないか!
昨日まで、合計値記録するのサボってたら
あっという間にこんなに摂取してた。
やはりチョコクロの威力が…
というか、記録の重要性を思い知る。自分では最近は至ってまじめにセーブしてるほうだと思うのだけど、これ、記録してなかった今までは1週間で一体何千キロカロリーのスイーツを摂取してたのか?おそろしい。

19:00ごろ、またサブウェイ。
今日はローストチキン、野菜多め。あと豆乳ラテ。

帰宅後、ほうれん草おひたし、さば、クルミ入りのサラダ、いつもより大きめのナタデココ入りヨーグルトにグラノーラをイン。

だから食べ過ぎだ!!

一昨日の某試験の結果(速報値)が公表され、なんとか乗り切ったようなので
ふぬけになっております。
今日こそ日付変わる前に寝てやる〜

寝たら便秘治るかしら。
週末治らなかったら、病院行きます。

2019/9/24

今朝の記録:2019/8/13からマイナス1.9kg

=2019/10/20の中間目標まであと3.1kg


今日の記録


お昼はお弁当。


野菜と鶏肉のトマト煮込み、玄米、ピーマンの炒め物。

グミと、もらいものの小さいクッキー、100kcakくらい。

今週のスイーツ累計765kcal


夕方、サブウェイ

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これ。

野菜大盛り。

最近サブウェイにハマりすぎて怖い…また行ってしまいそう。

更にこれだけでは足りず、セブンで蒸し鶏のサラダ、アイスラテ購入。


帰宅後、いつものグラノーラヨーグルト、糖質オフビール、豆腐、コンニャク。


真面目に作業しようと思ってたのに、家の居心地が良すぎてビール飲んで本読んで寝ただけの日。

日中は真面目に仕事しました。

2019/9/23

今朝の記録:2019/8/13からマイナス2.2kg

=2019/10/20の中間目標まであと2.8kg



今日の記録

朝10:00ごろ、ヨーグルト、グラノーラ。野菜煮込みの残りを少々。

13:00ごろ。サブウェイの生ハム&マスカルポーネサンド(野菜多め)

19:00ごろから、行きつけの沖縄料理屋にて、ビール、ハイボール、コブサラダ、ゴーヤのおひたし、鶏の唐揚げ、餃子、イチゴアイス❣️

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シェアしたから、180kcalくらい。

今日は、新宿御苑の北側の「花園町」あたり〜新宿2丁目、3丁目あたりを歩いてみたのですが、

花園町は、なんとも言えない色気のある町でした。
お店が非常に多いというわけではないけど、小洒落た飲食店が適度に並んで、寂しい訳でもない。
いかがわしいお店がある訳ではないのに、街全体を包む、シットリした「妖しさ」。

なんなんだろう?あの雰囲気は。
写真撮ってくれば良かったな。


ちなみに2丁目は、写真撮るまでもなく
露骨な妖しさと色気がムンムンでした、と。

2019/9/22

今朝の記録:2019/8/13からマイナス1.9kg

=2019/10/20の中間目標まであと3.1kg



今日の記録


朝、サンマルクチョコクロ。225kcal


お昼、頑張った自分にご褒美だ〜と思い、

ウェンディーズのUSAバーガー(うろ覚え)と、チリチーズポテト。


夕方、クッキーの残り60kcal

と、カフェラテ。


夜、糖質オフビールと、グラノーラヨーグルト、豆腐とトマトのサラダ、アーモンド。

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ウェンディーズのおかげか全然お腹が空かなくて.

さっきサイトでカロリー確認して後悔しました。


サンドイッチにしておけばよかった…

いい歳のおばさんは、大きいハンバーガーとか食べちゃいかん。



思うことは色々あるけど、今日はようやくゆっくり寝れそうなので、寝ます!!





2019/9/21

今朝の記録:2019/8/13からマイナス2.4kg

=2019/10/20の中間目標まであと2.6kg



今日の記録

10:00ごろ グミ20kcal


11:30

カフェにて、ホットサンド

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小さくて全然足りなかったので…

13:30ごろ、また別のカフェにて

エビとアボカドのサンドイッチ。


夕方、

ナチュラルローソンのクッキー 180kcal

グレープフルーツジュース


帰宅後、牛乳、野菜の煮物、イワシの残りと、

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玄米、納豆、キムチ、エシャロット 、ゆで卵、インゲン胡麻和え。


おそらくストレスのせいなのですが、胃腸の調子が良くないので

体に良さそうなものにしました。


いま食べてます。モグモグ


ブログ始めてようやく自覚したんだけど、

私は多分人より食べる量が多いから太るんだと思う(そらそうだ)

こんなに食べたんだ??と思うことは多い。


さて、食べ終わったら、リビングを軽く掃除してお風呂入って早めに寝まーす。